綺麗な澄み切った海を楽しめる沖縄の魅力

少し勇気が要りましたが、人生で挑戦してみて本当に大正解だったことといえば沖縄ダイビングでした。

今までマリンスポーツにも一切縁なく暮らしてましたが、魚を大好きになってしまい、自分も海に入って魚と一緒に泳ぎたいという一心で、沖縄のダイビングショップの体験ダイビングの一日のプランに申し込んでみることにしたのです。

ダイビングが全く初めてですし、体力や泳力への自信も一切ないので、ダイビングショップを選ぶ時は事前にホームページをしっかり調べてインストラクターの情報を確かめたり、実際に利用した人の評価や口コミ投稿なども調べたりと、かなり慎重に情報収集しました。

沖縄はダイビングショップの激戦区なので非常にクオリティ高いショップも多いですし、観光客向けなどでダイビング経験がゼロの人も快く歓迎してくれたり、手厚くサポート可能なツアーも多いです。

経験豊富なダイバーの人はナイトダイビングや高度な水深でのダイビングなどを勿論楽しめたりもしますし、沖縄ダイビングは初級者から上級者の熟練ダイバーまで、様々な層から大人気です。

私は少人数制度でインストラクターさんの目が行き届きやすく、しっかりガイドしてもらえるツアーを選びました。

ダイビングするなら、安易に安さだけで決めず、行程や行き先を比較したり、ツアーの人数やインストラクターの経験やショップの口コミなども調べて把握しておくとおすすめです。

沖縄の海は透き通っていて、とても綺麗です。

当日は晴天にも恵まれて、美しい魚をたくさん見られたり、沖縄の素晴らしい青い海や空を堪能できて感動しました。

機会があれば、また近いうちに沖縄に潜りに行きたいです。

ダイビングスポットも非常に多いので、沖縄ダイビングは何度も訪れているリピーターのダイバーが多いことでも知られてます。